穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

はんぺんとネギと一本のソーセージをカットトマトで炒めて卵を入れた

今日もやっぱり、弁当を作った。弁当を作ることに正直もう楽しさは薄れてきたけど、それを行うことが日々の繋ぎ目になってるみたい。
日々の繋ぎ目って、本当はもっと、無意識的か、
反対にすごい大義なことであるイメージだったけど、私の日々の繋ぎ目は、(せめて弁当だけは…)っていうなけなしの根性。
とかいってまだ二週間もたってないんだけど。
何事でも大袈裟にいうよねー!
花粉症のせいで痰が喉に絡んで変な声になっちゃったりする。

病欠してた人が笑ってるところ、周りのノリで笑ってるところを久しぶりにみた。
なんとなく安心した。
大丈夫になるといいなー。
それが私の大丈夫にもきっと繋がるから。

タイトルのとおりのおかずを作った。
家にあるものを混ぜた。
節約!とかって食材を買い足してないつもりが、帰りにLチキとかパンとか買ってるから意味ない。
Lチキ初めて食べたけど、サクッとしてて美味しかった。
けどファミチキ派かなぁ。今はやわやわの衣が好きな時期なんだと思う。
夏になったらLチキの方が好きになりそう。
たけのこの里の方が好きだったけどきのこ擁護はになったし。好みなんて変わる。

今日は大好きな先輩から別の人のミスを私のって勘違いされたんだけど、それに気づかないふりをして私が訂正してもよかったんだよ。
けど言っちゃった。先輩は笑ってたけど、仕事がすごく忙しい時に迷惑かけちゃったし、そのあとの先輩の動作音がやけに大きく聞こえて、後悔と緊張で歯を食いしばってしまった。やめられなくて、歯軋りするときとこんなに食いしばってるんだろうな、そりゃ、歯も削れるよな。って変な発見をした。
考えてから喋りたいんだけど、いつも思慮が足りないんだよな。
正解の対応がどうなのかは分からないけど、私がやればよかった。そうしたら、歯を食い縛ったりしなくてよかったのに。

あと、上司に貸した資料返してって言いにいったら(そもそもすぐ返しにこい)、捨てちゃったって。
やっぱりその上司のこと尊敬できないなって改めて思った。くそムカつくわけでもなく、ダサって思った。