穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

二週間ぶりのジム

先週はさぼっちゃったので、今日は朝からジム。
10時30分から始まるヨガに間に合わせるために余裕をもって起きたのに、pixivを開いてしまって止められず結局激チャ🚲
風が強すぎてなんの人生のハードルだよ!って笑ってしまった。ちっさいハードルが人生には多いなぁ

無事に間に合ってヨガ。っていうのは嘘で、一分くらい遅刻してしまった。けど先生も生徒さんも暖かく迎えてくれて風の苛立ちがどうでもよくなった。

ヨガをやるたびに思うんだけど、思いの外きつい。

足と腕が短い上に体が硬いから、
「お尻をあげて~左足を大きく前に1歩!手の間に~」
っていう多分定番なポーズの時、どうしても手と手の間に足が届かず、ずずずっと引きずる。
みんな無理よな~って見渡すと、思いの外みんなできてて毎回ビビる。

今日は筋トレのプログラムにも参加した!
プログラムの時は出来は悪くても絶対にテンポにはついていってたんだけど、腹筋のところで全くついていけなかった。私が多分一番年下の空間でトドが地面でバタつくみたいな姿に自分で失望。
腹筋を鍛えることを誓ったけど、私の腹筋が割れることなんてスターバックスがつぶれるくらいあり得ない。
なんでスターバックスの倒産に例えたのかは自分でも謎