穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

【漫画】帝の至宝 @年の差最高

帝の至宝 コミック 1-7巻セット (花とゆめCOMICS)

帝の至宝 コミック 1-7巻セット (花とゆめCOMICS)


ネタバレ有


1巻無料で気に入って一気読みした。
全体を通してめちゃくちゃに甘いシーンはない。
けど、この爽やかさ…
だからこそ際立つたまにある帝の愛情や嫉妬の尊さ(T_T)

頑張る女の子が好きだから、香蘭ちゃんはすごく好みのヒロインだった。
いつ大きくなるんだ?!と思ってたら、まさかの最後の最後、うっつくしくなって(T_T)
後日談の番外編があったみたいだけど、作者の別の
別の作品に収録されてるのかなぁ。
おまけページで双子の恋愛について番外編書けるっていってたし、一冊だしてくれないかなぁ(T_T)

そして、双子がまさかあんなに活躍するキャラになるなんて!最後まで一貫して香蘭ちゃんと仲良くなりつつ、べたーっとしなかったところはすごく良いなと思った。
香蘭ちゃんが変にハーレムにならなかったのが香蘭ちゃんをずっと応援できた訳かも。モテモテの女の子はもう心から応援できなくなってしまった。。
年取った(T_T)

なにより、なにより、なにより!!
まさかの年の差!!!
なんなんだ?!?!
人にすすめるとき、とりあえず4巻まで読め!って伝える。
全話通して、帝の年齢が分かったところが一番テンションあがってしまった。な、な、えーー!!どうするーーー?!?!?!って
なにもどうもしないんだけど!!
この年の差によって私のなかでは名作になった(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

政治面とか、帝の冷徹な部分にふれたりとか、コメディなのにそういうストーリーもしっかりしてて(中盤から帝がわりとどこでも出掛けててどうした?暗殺されるぞ?とかはちょっと思ったけど)、
歴史物が好きな人とか小説が好きな人にとっては物足りないかもしれないけど、
難しい設定が入ると説明シーン飛ばしちゃうタイプの私にはちょうどよかった。