穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

日曜日とかスタバとか歯医者とか

今日は課長が1人で出勤してて(工事の見守り的なことをしないといけなくて)、さびしいかもなー私も出勤しよかなーって思ってたけど、夜更かししてどろろ見てたらいつのまにか眠ってて、起きたら10時前、11時半からは今日の絶対遂行スケジュール、歯医者があったから、やめた。
マッハで頭だけ洗って化粧適当で歯医者。
銀歯かハイブリットのセラミックか金歯。
悩み続けたけどいい感じに金銭感覚が麻痺してるので金歯にした。
80000円+消費税。
社会人になって買った一番高い買い物はエアコンだったんだけど越えてきた。
口のなかにエアコンがあるようなもん。
口の中がヤマダ電機や~ってキミマロか!(チーン)
あーけど、街のOL100人に聞きました一番高い買い物ランキング第一位は勝手に全身脱毛だろうなって思ってて、一生のことは金がかかるんだよなって納得させる。
しかし80000円もする歯を己の口に、しかもたいして見えないところに入れるのはなんとなく不相応な気はしてる。
私程度の人間は保険で銀歯が妥当だろうとなんとなく自虐的になってしまう。
誰に責められるわけでも非難されるわけでもないのに。
けどそんなことを心の中の私①が言い始めると、心の中の私②が、うるせえ!働いてんだよ!金歯くらい入れさせろ!まじでうるせえよ!って怒り始めるから、トントン。(なにが)

そんな感じで日曜日はジムに行かないといけないのに今週もサボりそう。
最悪。
ジムをサボる自分は本当に①も②も関係なく最悪。
痩せたいけどチョコ食べたい。
むかつく!菜の花の天ぷらでも食っとけ!ってさっき菜の花を出来る一人暮らしYouTubeverぶって買ったから言ってみたけど天ぷらはダイエットの敵だよ

歯医者の帰りにスタバで苺に食べた。
初スタバ苺!
旨かったけどどうにかして家で作れないかな
絶対レシピあってもやんないから無駄な思考タイム。
そういえばスタバ並んでるとき周囲の誰よりも自分がダサくてびびった。
1人スタバが様になる女になりたい
未来にむかうには、やること山積み!(©セクシーキャットの演説)

f:id:sa4nara81wa71:20190421153741j:plain


そして歯医者が、150円だった。
ちょっとなんか金額小さすぎて恥ずかしくなったけど、店員さんに「次、80000円ほど、かかりますが、、、」って言われて嵐の前の静けさ感がでて、まあトントン。(だからなにもトントンしてないよ!)

家事してさっさと出来たらジム行こ