穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

仕事~

仕事の割り振りで課長ともめた。
うちの班は諸変更、だから、よくわからないものとかがすべて回ってきちゃう。
班の仕事以外も私にふられた仕事もあって、しんどい。
そのしんどさを出しちゃった。
課長もじゃあどうすればいいの?って言ったけど、それは私が聞いてることなのに…って思っちゃった。

そんで、結局またうちの班の仕事が増えた。
なんで
林さんは優しく話しを聞く姿勢でうちに仕事を投げて来るので、むかついた。
さらっと言うな。それはもともとあんたんとこの班長の仕事なのに大変だろうからって私が引き継がされた仕事で、本当は私のじゃない。
その関連庶務くらいそっちで片付けろ。
とは言えない。
どこも人が足りないから…
けど、今日林さんにもさらっと、私の班は最悪、締め日はあるけどそこを過ぎても大丈夫みたいなことを言われた。
大丈夫なわけないだろ。
大丈夫なの?そんなわけないじゃん?
諭すように喋らないで。
私が何をいっても反対、納得できないことはシャットアウト、他の人もそう。
課長は何回も、なんでもいってね、っていうけど、言って解決したことなんてない。
じゃあどうすればいいの?ってことばかり。結局すべて私の班に回ってくる。
イライラしちゃうし、他のとこも大変なのはわかるけど、不公平に感じちゃうし、けど私が仕事できれば良い話なんだと思うとつらいし。

とかいろいろで、腹立って仕事場を出て思い切りハンカチを投げたら振りかぶった手の肘が曲がり角の壁に直撃。激痛。悶絶。号泣。
そんな私にお疲れ様ですってさらっといったやつ、どんなつもりのお疲れさまやねん!

全く知らない人が大丈夫ですか?って声かけてくれたけど、号泣してて恥ずかしかった。
ていうかまじで痛かった。
そして顔から謎の出血。
というのは違っていつの間にかできたニキビがいつのまにかつぶれてて血が出た。
しかたないので絆創膏を切って貼った。粘着力がなかったからセロハンテープで補強した。
そんな日。