穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ぴしゃ!

新年度がはじまった。
今日から会社の体制がガラッと変わったので、慌ただしくてあっという間に一日が終わった。
本当にあっという間で、こんな感覚は一年ぶり。
一年前にここに来るまでいたところも忙しかった。
去年甘やかされ過ぎたのか、突然の忙しさに戸惑う。
けど、お客さん対応じゃないから、ロースピードな気もする。

今日は職場の山本さんに引き継ぎをしようとしたら、山本さんと仕事をしてる林さんに、山本さんが引き継ぎをしなければいけないのかと切り込まれた。
山本さんと林さんは一班、私は三班で、その仕事は課長とも話し合って各班がそれぞれやることになった仕事だった。
ので、課長とも話して、と伝えると、それに納得ができなかったみたい。
そんなに時間がかかることではなくてーって説明しようとしたら、「私の引き継ぐべきことではないので」って拒絶された。もう一度やんわり試みたけどピシャッとシャットダウンされた。びっくりした。
林さんとは、一昨日まで同じ仕事をしていた。
一緒に4月からも頑張ろうね!って話をしていた。
ショックだった。
だいぶ引きずった。
昨日の敵は今日の友って言ったじゃんって、
オーキド博士にもムカついた(完全にとばっちり)。

確かに、私も、勝手に話し合って決めてしまったから悪かった。自分の悪いところもあったと認めたうえで、それが大人のとる態度かよ、と泣きたくなった。悲しかった。
結局、一班のリーダーが引き継ぐことになった。
けど結局私がやってる。
勘弁してくれよ

今日はまた別の人に、「どうなろうと私は知らないですが」って感じのことを言われた。これも、私が悪いところはもちろんあったんだけど、こんな台詞が大の大人から出てくることがしんどいなと思った。私なら言わない。
思っても言わない。

そんなこんなで、腹が立ったり悲しかったりしたので、昼にシュークリームとスナック菓子を食べてしまった。
これは完全に私が悪い。

昼はなんとか持ち直せた。
林さんにも話しかけて、修復を試みた。
多分林さんも修復を試みてくれたから、普通に喋れた。と思う。

仕事以外のことで疲れたくないのにな。
お互い様か
今日の弁当はわりと自信作だったんだけど、シュークリーム食べちゃったからなー!
シュークリームが一番美味しかった
ちなみにファミマのカスタードクリームのやつ
f:id:sa4nara81wa71:20190402002936j:plain