穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

コーヒー腹

今日は、実は友達の結婚式まで残り70日
私はこの結婚式のために絶対痩せたい、むしろこの結婚式までに痩せなかったら私は一生痩せられないくらいの気持ちで半年くらい前からいたんだけど、残り70日をきって、1キロも減っていない。1キロも。
ジムにも通い始めたし弁当も持参しているのに、1キロも痩せていない。1キロも。。。

体重に移動がないわけではなくて、徐々に減ったりするんだけど、土日で見事にリセット
ずっと停滞。
してたんだけど、この一週間くらい謎の食欲に襲われて、開き直ってばくばく食べてたら体が重くなった。へこまないお腹がへこまないどころか出っ張り始めた。
体重計には怖くて乗らなかったから、どれくらい増えたのかは分からないけど、たった一週間でセーター1枚分くらい体が大きくなった気がした。
ていうか絶対太った。

金曜日は、職場の人たちと仕事終わりに1年お疲れ様会ということでご飯を食べに行くことになっていた。
(これが最後…これが最後…)
って、架空OL日記でみた食事とのお別れをここにしようと決めて、がっつりハンバーグとカレー、パフェまで食べた。
これが最後だから、家に帰ってストックしていたお菓子も食べた。
だって最後だから。

ただ、私はこれまでもお別れをしようと試みたことが何度も、そりゃもう何度もあった。
明日からダイエット宣言をしすぎて、友達からの信頼は0に近い。

そして、案の定、土曜日も私はお別れ会をすることになってしまった。
金曜日よりも強烈にお別れ会をした。
まさかの、ううん超絶想定内の2夜にわたるお別れ会。

日曜日は、さすがに反省してジム。
ご飯は食べずに。
帰宅してからもプロテインと味噌汁。
アーモンドを食べてしまったけど、まあ許す。

それから、喫茶店巡り。仕事をしようと思って、気になってた喫茶店やカフェを梯子。
仕事は進まなかった。
ケーキの誘惑には負けず、コーヒーだけ。
おかげでコーヒー腹。たっぷたぷ。
けどケーキを食べたときより全然気分がいい。
あと69日。頑張りたい🐶