穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

午前7時53分までの日記

昨日友達と、韓国で床シラミが大量発生している話をしたからか、床シラミの夢を見てしまった。
けど、シラミが嫌だったので、嫌だ、嫌だと思ってたら、毛先には大量のシラミの死骸っぽいのがついていたのに、生体はなんだか小さいヒマワリみたいにな、ひっつき草みたいなやつになった。
夢を意思の力で矯正しちゃうんだけど、どんな睡眠状態の時なんだろうと考えた。考えたけど分かんなかった。
けどこの嫌な夢のせいで二度寝していて、待ち合わせを三分遅らせた。

三分しか遅れないって分かったから、遅れる連絡をした後、わりと余裕をぶっこいて準備してしまった。
鼻毛が気になって抜いたら、白毛だった。
2本連続で。
白髪は嫌だけど鼻毛は目立たないから全部白くてもいいかもなと思った。
鼻毛抜くとクシャミ絶対に出る。
バラエティー番組でクシャミしたいのにできない人たまに見るけど、ティッシュでくすぐるんじゃなくて鼻毛抜けばいいんじゃないかなと思った。
けど、その、たまに、って、ごくまれーーーにって感じだし、絵面悪くてアイドルとかにはさせられないだろうなと思った。

文字にすると、本当にどうでもいいことを考えてることに気づかされる。

駅に向かう途中、コンビニより先にある信号が赤になるのがわかったので、
コンビニ信号チャレンジを決行した。
信号が緑に変わるまでにコンビニで商品を買って出るっていう行事で(行事?)、
たまにやってるんだけど、多分成功したことない。
なんか、成功したことがある気もするんだけど、覚えてない。
今回は商品の位置とかレジの場所とか考えてお菓子売り場直行、ハイチュウを手に取り自動レジ、ポイント加算は諦めて交通系IC決済。
コンビニを出たらまだ赤、緑に変更、ちょっぴり走って横断成功。
コンビニ信号待ちチャレンジ初成功。地味に嬉しかった。地味にしか嬉しくなかった。
よく考えたら、いやよく考えなくても、
大したチャレンジじゃないので、妥当な達成感だった。
で、過去に成功していた気もするんだけど、なんか覚えてないのは、
大したことじゃなかったからかもな、と、思った。伏線回収!


駅のエスカレーターで、降りる直前、前にいた女の人が突然つまずいた。すぐ後ろにいた私も、つまずきに合わせてちょっとステップを踏んでしまった。
靴紐がエスカレーターに引っかかったみたいだった。
女の人、少し歩いてから、別のホームに走り去って行った。きっとこの後、走ったことでできた時間で靴紐を結ぶんだろなと思った。
恥ずかしくてこの場を去りたかったのかな、とも考えたけど、なかなかのダッシュだったので、逆に漫画みたいで印象に残っちゃうようなダッシュだった。

本当にただ目的の電車がすぐに来ちゃうから走ったのかもしれないな、と文字にしながら思った。

電車の中で、久しぶりに朝のことをかいた。
文字にすると、なんか、ちょっと面白い朝だった。