穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

散々に自業自得な朝

昨日の夜、友達と長電話をして夜更かしをした。
楽しかった。

だけど朝、二度寝をしてしまって、7時。
準備に残された時間は一時間ないくらい。
風呂に入るかサンドイッチ(昨日から作りたくて食材を買い込んでた)を作るか迷って、普通じゃないのでサンドイッチを選択。
余裕まったくないのに記念撮影みパシャリ。
するほどの見映えでもないのに。。。
f:id:sa4nara81wa71:20200219223540j:plain
弁当にした。

朝ごはんも別で食べた。
しかし、食べながら最悪な疑問が浮かぶ。

(私一昨日風呂入った?)


最悪。さすがに2日は無理なので頭皮を確認。嫌な感じ…
絶対入ってるとは思うんだけど気になってシャワー、髪の毛乾かす、化粧、眉毛に謎に時間をかけてしまう失態。ギリギリの時間に出発。

だけどゴミの日を間違えてて、一度帰宅。
知り合いがいたから捨てたまんまにできなかった。
遅刻を覚悟したけど、チャリ死ぬ気でこいで会社に到着。

したのに、駐輪場に自転車つっこんだらまさかの隣の自転車倒れて五台くらい雪崩れた。

よりによって今かよ。

立て直して、あとはエレベーターのタイミングのみぞ知る私の遅刻の行方。

神様最後に微笑んでくれて、就業時刻ジャストで打刻。
焦っっっった。

またギリギリを更新してしまった。
今日は風呂はいって寝よう。