穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

帰省 Day1

蚊なのかダニなのか知らないけど刺されて痒くて目が覚めて、蚊取り線香に人生で初めて火をつけた。寝る前にお父さんに、蚊取り線香をつけて寝なさいって言われて、その時燃えているのが朽ちる寸前だと気づいてはいたんだけど、なんとなし蚊取り線香を設置するのが難しくて煩わしいことに思えて、から返事で済ませてしまった。結果、VS目も覚める痒み。
こんなに、簡単なことだったんかい。三時間前の己めが!このばかちんが!
とかゆーてましたら蚊取り線香の気配を感じないので電気つけて確認したら、消えてましたわ。
そんな簡単ちゃうんかい。まどろっこしいやっちゃのー(わろてんか広瀬アリス思うてくださぃ)


8月はいつのまにやら毎週末予定があって、驚く。
といっても、三連休は帰省。
ちなみに、暦通りなので、お盆休みは特にない。

帰省1日目

経由地点で大好きな先輩とそのお子さんに遊んでもらう予定だったけど、お子さんが熱を出して駄目になった。職場でも夏風邪引いてる人が多くて、しかもこじらせてる人が多いから、心配。
お隣のお隣の県なんだけど、青春18切符で向かうことにした。節約。
新幹線ほど混まないかと思ったけど、結構在来線で帰る人っていて、立ってる時間も長かった。