穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

隅田川沿い/日曜センチメンタル

隅田川沿いを散歩した

スカイツリーは近くで見るのもいいけど、遠くから見ても、すてきだ。
ふと顔を上げたらスカイツリーがある、度に、すごいなぁと思った。

水面がキラキラだった。
けど近くで見たらちゃんと(ちゃんと?)汚くて、
それを、
まず夢に例えた(遠くのキラキラした景色を求めて、ぐでんとした道を歩いていかなければいけない感じ)けど、伝わらなかった。
もうひとつ例えたんだけど、それも伝わらなかった。なにに例えたか思い出せない。思い付きで喋りすぎててちょっと反省した方がいいかもしれない。

LIONのライオンがいた。
かわいかった。

川沿いに住みたいなと思った。
昔住んでた。玄関開けたら、川が見えて、それが(家賃が安いの次に)嬉しくて、選んだ部屋だったなぁ。

東京に住んでるんだなー。
住んでみてよかった。
住む場所で私は変わらないことが分かったからよかった。

なんか泣きたい。
日曜日の夜だからかな。
帰宅即風呂入った。入ってよかった。

よかった、って思える、よかったを、積み重ねていく1年にする。
30歳の目標。ふと決めた。ふと決まった。
すごく良い気がする。
忘れても何回も思い付きますように。
日曜日の夜の絶望と希望の狭間感、いつまで続くんだろ。
アップダウンアップ↓↓つつつつつつーーーーーー

うん。押忍。押忍!
…これがセンチメンタルか?!
解読できない気持ち抱えるのダルいから眠れ。おやすめ。